忍者ブログ
バイクネタ中心…のはず
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、サポートに電話してみた。







前もそうだったが、なんでか、窓口が違うらしく、販売店へ行けと言う。







あったらそないしてるわい、と思いながらも







「モニターで当選した物なので、販売店とかないんですけど・・・」と言ってみる。







そして「たった4ヶ月の使用で2回も同じ故障で、持ち込み修理はおかしくないですか?」と言ってみた。







すると「修理担当より連絡させます。」とのことだった。







暫くすると、昼休みにもかかわらず、つくばの営業所から電話が。(これにはびっくり)







その担当者の話では、同じ症状が、何件か出ているとのこと。







そして、その原因もわかっていること。






ただ、海外で組み立てしているらしく、中々改善されないこと。






要するにコストダウンのしっぺ返しですな。






ブランドを大事に、そして世界に広げたいが為に、全世界共通の名前にしたのに、こんなので良いのだろうか。






一年とちょっと前に購入した、一つ前のモデルはモニター品よりもガンガン使っているが、まったく問題なし。







運が悪いと、二回続くようですね。






精度の問題らしいですから・・・






で、代替品は悪い部品もわかっているので、営業所でチェックして送ってくれるとのこと。






足を運ぶ必要が無くなったのでよかった。
PR
この間から、去年8月に契約したEMのHTC Ariaのスペックの低さにあまりに閉口していたのだが、






ついついやってしまった・・・






嫁に内緒で、EMのポケットWi-Fiを購入してしまった。






それは夜中3時過ぎの出来事。






なにかのアンケートに答えていたら、ふとバナーに目がとまった。






EM 実質一年目は1880円!






キャッシュバック2万円!






これに惹かれてついついポチってしまった。






一週間後くらいに来るはずだが、今は家計が火の海状態。






こないだから無駄な出費やら、無駄な買い物やらで、クレジットの枠もいっぱいいっぱいなのに。








次のリンク先を見て頂ければ、その理由もおわかり頂けるかも知れない。。。


















今は72Mbpsの端末も出ているからどうしようyかと悩んだが、外でそんなに早く亡くても良いだろうと、








15,000円のキャッシュバックに負けてしまった。







しかも、私がポチッたときには、画面の一番下に「今だけ2万円キャッシュバック!」などと出ていて、







判断力が麻痺してしまった。






今考えたら、ちょっと後悔半分、嫁の恐怖半分・・・っておい。





金は天下の回り物。






何とかなるでしょ。






あー。これでうちに携帯というものが計9台になってしまう・・・






2人住まいで9台っておかしいやん。
まずは、題名とは関係の無いところから。
先月に、また家族が増えました♪

近所に捨てられていた子犬。
ゴールデンレトリバーと何かの雑種だけど、賢くてカワイイ。
新しく家族が増えたよ。この子もダブルコートなので、毛がスゴイ。










掃除機が大活躍!・・・と行きたいところでしたが、また先日と同じ症状が発生。










一ヶ月でまた同じ症状が出るっていうのは、リコール決定ではないのか???









また、自分で営業所に持って行って、うちはもう一台有るのでいいが、一台しかないご家庭はその間は掃除機なしの生活。









アレルギー持ちには本当につらいのに、わかってるのかな?Panasoinicさん。








わんこの遊び場はゴミセンサーが光りまくり。じゅうたんの上を掃除していますが、ヘッドからはガタガタガラガラ・・・・。










あきらかな異常音。










また明日、電話して持って行きますよ。。。
昨日、まだかまだかと、書いて出かけたら・・・かかってきました。




修理が完了しましたと。




で、不具合の理由を聞くと・・・「わかりません」




なんでやねん。




普通、どこがどうなって不具合が出ていたので、この部品を交換しました、とか。




ないのか。




ないらしい。




「新しいヘッドとプリーツフィルターに交換させて頂いておりますので、お引き取りをお願いします」と。




なんとも、歯切れの悪い。




で、取りに伺って、再度聞いてみました。




「今回の故障は、掃除機自体が悪かったのか、それとも私の使い方が悪かったのか。で、どこがどう悪くなっていたのか教えてください。」と。




少しお待ち下さい、とどこかへ電話をかけ出した。。。。




「修理を担当した者にかわりますので、直接聞いてみて下さい。」ときた。




まぁ、書類に何も書いてないんだから、聞く方が早い。




で、結果は、ブラシを回すモーターに付いているギヤの嚙み合わせが悪かったので異音がしてたらしい。




そんなことは聞かなくてもわかることだけど・・・、なんで原因はこうでした、と報告書に記載しないのかがよくわからん。




使い方は普通だったので、もちろん使い方のせいではない。





では、同時期に製造された、他の掃除機でも同じような現象が起こっていてもおかしくはない。




他のモニターの方は、どうだったのか、気になります。。。。。




とりあえず、戻ってきてくれて良かった良かった♪
修理に出してから、ほぼ一週間。




いまだ、何の連絡もありません。




ただ、ヘッドを交換してくれれば良いだけなのに、何をそんなに時間がかかるんだろうか。




良いところを紹介したくてもできないではないか。




もっとしっかりしてくれよ。




掃除機が一台しかなかったら、一週間以上掃除できないということは、アレルギー持ちの家庭にとっては致命傷になりかねない。




代替機を貸し出すとか、そんなサービスもない。




気が利かないなぁ。



まったく。

flash boreal kiss
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/19 kz10]
[03/02 ろぷ]
[01/28 ろぷ]
[11/07 ろぷ]
[09/21 ろぷ]
gremz
ad
忍者アド
忍者アナライズ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kz904m
性別:
男性
趣味:
バイク
自己紹介:
バイクが好き。
Apple製品が好き。
音楽が好き。
ガーデニングも好き。

でも最近バイク乗れてない。
音楽の趣味もわからなくなってきた。
うちの花壇は嫁はんががんばってます。

そんな人が書いてるブログです。
NINJA ad
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ